【緊急事態宣言解除後の保育所等の利用について】

保護者の皆様

2020年5月27日

学校法人正和学園

つながりシェア保育園・代々木上原



5月26日、渋谷区より、緊急事態宣言解除に伴う公立保育園等の開園に関する文書が出されました。
当園もこの方針に準じ、6月1日より開園をいたしますのでお知らせいたします。(添付書面参考)
新型コロナ感染の再度の広がりを防ぐため、ご家庭での保育が可能な方は6月末まで登園の自粛にご協力をお願いいたします。
また、延長保育につきましては6月末まで休止させていただきます。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。


なお、登園自粛をされた場合、保育補助費につきましては、登園自粛精算単価*で減額されます。(渋谷区にお住まいの方)
○精算費目   保育補助費、給食費(3歳以上児)
○精算対象日  6月に登園自粛により欠席した日数
○精算方法   【6月分】9月保育料(8月27日引落)にて精算
※渋谷区以外にお住まいの方はお問い合わせください。
※但し、0円を超えての減額は出来ません。また月毎の精算となるため、保育日数の端数が発生いたしますが、その場合は出席日数でカウントいたします。月内の出席日数が0日の場合、全額返金致します。


*登園自粛精算単価については給食費;1食180円、保育補助費(一般枠;440円)として臨時休園精算単価×出席日数にて請求させていただきます。


【お願い】
添付の預かりカレンダーに6月の予定を記し、tyo@seiwagakuen.ed.jp にお送りくださいますようお願いいたします。なお、新入園のお子様につきましては、短時間からのお預かり時間でお願いいたします。