オジギソウを頂きました。保育室に飾っていると子どもたちは初めて見る植物に興味津々な様子。保育者が葉っぱを触ると開いていた葉っぱが閉じておじぎすることに気づきます。子どもたちも真似をして葉っぱを触っていました。


「ここも!」「まだあるかな?」と言いながら開いている葉っぱを探しては触れていました。”なんで葉っぱがおじぎするのかな?”とても不思議ですね。
オジギソウを頂きました。保育室に飾っていると子どもたちは初めて見る植物に興味津々な様子。保育者が葉っぱを触ると開いていた葉っぱが閉じておじぎすることに気づきます。子どもたちも真似をして葉っぱを触っていました。
「ここも!」「まだあるかな?」と言いながら開いている葉っぱを探しては触れていました。”なんで葉っぱがおじぎするのかな?”とても不思議ですね。