6/12(土)オンラインイベント(無料)「新しい循環の出発点~渋谷肥料さんをお招きして~」

渋谷区区民地域振興課・渋谷おとなりサンデー事務局が主催する「渋谷おとなりサンデー」。

地域とのつながりを大切にしている、正和学園 つながりシェア保育園・代々木上原は、
この取り組みに賛同し、参加します。

つながりシェア保育園代々木上原が今回企画するイベントは、「新しい循環の出発点」への
お誘いと題し、渋谷を「消費の終着点」から「新しい循環の出発点」にシフトできないか?
という問いを掲げ、渋谷の飲食店などから排出される生ごみを堆肥化して様々な商品を
生み出している「渋谷肥料」の皆さんをお招きしてお話を伺います。


すでに渋谷肥料さんのご指導の下、給食で発生する様々な野菜くずや残菜の堆肥化を
子どもたちと一緒に行い、分解の様子などを毎日観察しています。

コロナ禍の中のオンラインでの企画となりますが、子どもたちと一緒にサツマイモを使った
お菓子作りも行います。ぜひご参加ください。


参加方法は、時間になりましたらこちらのURLクリックしてください。

6/12(土)10時~11時
https://onl.tw/dSDFpsT


【事前準備のお願い】
サツマイモを使ったスィーツづくりをするのであらかじめ下記の準備をお願いいたします。

<ご用意いただくもの>
・輪切りにして甘く煮たサツマイモ
・牛乳
・お芋を潰す道具


●渋谷おとなりサンデー
https://shibuya-otonari.jp/