Blog

つながる日で地域のお友だちが遊びに来てくれました。

今日はもりのの「つながる日」の室内開放日で、2組の親子が遊びに来てくれました。

男の子は電車に夢中です。

 

 

幼稚園のお姉さんも遊びに来てくれて、大人気!

お姉さんの作る磁石のブロックに興味津々です。

弟くんはどうぞとサンドイッチをくれました。


 

お天気が良かったので境川までお散歩にも行ってきました。

鯉やシラサギがたくさんいるのを眺めながらぐるっと1周!

 

 

 

近所のお友だち、ぜひ遊びに来て下さいね。

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

プレキンダーや一時預かりのお友だちでシバヒロへ行きました!

みんなでどんぐり拾いをしたりして遊びました。

 

 

今年もお世話になりました。

今年はプレキンダーのお友だちも迎えて、にぎやかな1年でした。

来年もプレキンダーのお友だちと一時保育のお友だちとたくさん遊びたいです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

【TV放映のお知らせ】12月18日(金) NHK総合 ひるまえほっと

子育て世代に優しい街“町田”と、町田市受託送迎保育ステーション事業「つながり送迎保育園もりの」の取り組みを、取り上げていただきました。ぜひご覧ください。

 

NHK総合

2020年12月18日(金) 午前11:30~午前11:54(24分)

 

ひるまえほっと
番組内容▽「いちオシ!」住まいのプロがおすすめする
東京・町田の魅力とは?子育て世代に優しい!

 

「見守りカード」と「災害時の緊急連絡カード」を作りました!

つながり送迎園・もりののステーションご利用のお子さまの災害対策として、「見守りカード」と「災害時の緊急連絡カード」を作りました。

災害時に備え、見守りカードはバス乗車時も携帯しています。

 

 

「災害時の緊急連絡カード」は保護者様に携帯していただいています。

 

 

 

災害時避難場所等に移動した際、お子さまの情報がわかる「見守りカード」です。

「見守りカード」にはお子さまが不安にならないように好きな遊びや食べ物を記入する欄や、保護者様からのメッセージを記入する欄もあります。

1 2 3 8