お知らせ

NEWS

【正和幼稚園】2023年度3号児・プレキンダー募集

≪ 正和幼稚園 2023年度 2歳児(2021年4月2日~2022年4月1日生まれ)大募集 ≫

【募集人数】
プレキンダー         10名
3号児(保育認定児)     数名 (2次募集人数は、1月中旬、市役所HP参照)

プレキンダー(2歳児・月~金・4時間/6時間)は、どなたでも入れます!3号児との併願OK。
定員が満員になってしまう前に、ぜひご検討ください。お待ちしています。


【2023年度2歳児・2024年度3歳児に入園を考えている方へ】
木々に囲まれた広い園庭で、様々な年齢の人たちと出会い、様々な体験をしながら、無理なく園環境になれていくことができます!

ご家庭での交友関係は限られてしまいがちです。お子様にとって、毎日同じ場所に行き、多くの子どもたちや保育者と触れ合う機会をもつことは心の安定にもつながり多くの学びあいの場となります。家族以外の人との触れ合いは、3歳児前にもとても大切な意味をもちます。
もしも不安なことがあってもすぐに相談できる体制が整っており、安心感にもつながります。

保育士だけでなく、管理栄養士・看護師も、常駐しています。疑問に思っていることなど専門的なことに対して、気軽に質問ができます。情報に振り回されやすい世の中です。ご家庭にとっても、園は、心強い身近な子育てパートナーとなります。
ぜひ、せいわようちえんの仲間になってください。
いっしょに子育てをしていきましょう。

*正和幼稚園のHPこちら*