Nursery

平成29年度学童一時保育のご案内

■学童一時保育とは?

放課後や夏休み・冬休み期間中などに小学生のお子さんを一時的に預かる町田市独自の取り組みです。

学童保育クラブに通いながら利用することもできます。

場所

幼保連携型認定こども園 町田自然幼稚園

保育時間

月~金(年末年始、祝日休み)8時~18時

土             8時~16時

対象児童

8時~18時の間で1日5時間以上10時間以下:1000円 ※5時間丁度の場合1000円となります。

8時~18時の間で1日5時間未満:500円

※給食費・おやつ費は利用料金に含まれています。

料金支払方法

在園児兄弟関係・翌月の27日に利用料を在園児の保育料と一緒に引き落とし。上記以外・翌月の27日に利用料を引き落とし所定の用紙にて口座引き落とし手続きをお願いします。

※料金についてご不明な場合、引き落とし日より前に園に直接お問い合わせ下さい。

利用までの流れ

(1)利用登録

利用には事前に園での登録が必要になります。
登録書類は園にありますので、保護者の方が来園し利用者登録をお済ませください。登録は平日の9時半~17時の間でご来園ください。

(2)利用申し込み

利用の申し込みは園に電話またはFAⅩにて直接お申し込みください。
申し込み順のご利用となりますので申し込みが定員を超過する場合は利用できないこともありますのでご了承ください。

学童一時保育会員登録申請書・緊急連絡票【ダウンロード】

持ちもの

  • 学童一時保育利用カード・水筒・ハンカチ、ティッシュ
  • 暑い日には帽子・寒い日には防寒着・着替え ・上履き

お問い合わせ

幼保連携型認定こども園 町田自然幼稚園

TEL:042-791-0015

FAX:042-794-6881