学校法人正和学園 認定こども園 正和幼稚園

あそびの杜

ワールドオリエンテーション

鍵盤ハーモニカパフォーマー・TOPAさんが、さまざまな国を題材に音楽と英語を融合させ、子ども達に世界の魅力を伝える新感覚ワークショップ。

からだのじかん

テーマが持つイメージを体全体で感じ、想像力を働かせながら自由に体を動かします。指導は東山佳永さん(踊り手・美術家)

さどうのじかん

茶道を通じて日本の伝統文化に触れます。指導は齋藤るみさん。

たいそうのじかん

SRCカンパニーが実施します。
NHK「おかあさんといっしょ」10代目体操のおにいさん・佐藤弘道さんが代表を務める体操クラブです

ARTのじかん

絵画・創作・書道など、日常の中に創作意欲と「ほんもの」にふれる機会をつくります。

指導は創作コーディネーター・図案作家の有田昌史さん
(名古屋芸術大学 客員教授・女子美術大学 芸術学部講師)

動物のじかん

また、野生動物の保護活動をしているNPO法人「JWC」と一緒に、町田から世界の野生動物についても考えていきます。

JWCは、町田市野津田を拠点に野生動物保護・治療事業や普及啓発活動を行っています。また、国外では世界各地の野生動物保護団体と連携して活動し、ケニヤにも支局があります。

しぜんのじかん

豊かな里山を活かし、日常的な自然体験を保育に取り入れ、気づきと発見を大切にしています。自然案内人はBe-NatureSchool長谷部雅一さん。

ファーム

収穫体験や、管理栄養士による楽しい給食を提供。
オープンキッチンと、契約農家(牧野さん)
いろいろな体験、世界の食など沢山の活動が日常的に。

ファミリー

幼稚園の園庭などで、親子で楽しく、のびのび遊びましょう

所在地・連絡先

認定こども園 正和幼稚園

〒195-0074
東京都町田市山崎町2261-1
042-791-2746(代表)
042-789-2353(FAX)